まっつんのトロンボーン blog

趣味でトロンボーンを吹いているまっつんのブログです。皆さん宜しくね!

今日の日記

こんばんは まっつんです。今日は雨。雨の勢いが弱くなった隙に近所のカフェへ移動してきました。最近カフェによくいきます。何をしているかというと、ジャムセッションに参加するときの為にアドリブの内容的なものをあれこれ考えて五線紙にメロディーを書いています。曲のコード進行の中にこんなフレーズを当てはめてみようかな、、と忘れないようにメモをします。 変でないか家で演奏を録音してみて聞き返すというのが日課です。昨日はワンコーラス分書いて吹いてみたら所所違和感がありました。 メロディーを書いている段階で歌うようなイメージをもつという事が大事だなあって思ったのでありました。 未来のトロンボーンの名人を目指して一歩一歩、、。楽しみながら取り組んでいきたいです。それではまた!