まっつんのトロンボーン blog

趣味でトロンボーンを吹いているまっつんのブログです。皆さん宜しくね!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習 成果

日々、書きためたフレーズをレッスンにて先生に聴いて貰いました。まだうろ覚えだったりものになっていない感じはわかっていたのですが、方向性として こういうのありですか?っていう疑問を拭いたかった! 良いチャレンジで、いいフレーズが沢山あったと言…

スイッチ入れっぱなし

こんにちは!9月ももう半ば天気はくもり。まっつんです。 ジャムセッションの時に吹こうと思ってアドリブのメロディーのアイデアを書いては家で吹いて録音しておりました。今日は出先なのですが録音してあるウォークマンの電池がない!いや、聞けないじゃん…

今日の日記

こんばんは まっつんです。今日は雨。雨の勢いが弱くなった隙に近所のカフェへ移動してきました。最近カフェによくいきます。何をしているかというと、ジャムセッションに参加するときの為にアドリブの内容的なものをあれこれ考えて五線紙にメロディーを書い…

はじめまして!

まっつんです。今日からブログをはじめることにしました 趣味で吹いているトロンボーンのあれこれ、日記をつけていきたいと思います! 突然ですが簡単な自己紹介をさせて下さい! まっつんは東京に住む30代男性です。中学校、高校、大学で部活、サークルでト…